*
ミモザ館からのお知らせ
*

* tangoミモザからのお知らせ

ミモザ館の日々のこと・
イベントや緊急のお知らせなど

🌸卒園イベントのお礼🌸

令和5年3月11日(土)tangoミモザ館にて、子育て中のお父さんお母さん達にも参加いただき、園児の皆さんと一緒に約1時間の🌸卒園イベント♪ミニコンサート♬を開催しました。

ミニコンサートの内容は、近畿西日本や山陰や香川県を中心に活躍されている、ソロミュージシャンでもある保育音楽指導者の「宮地雅彦」さんをお迎えして、子ども達の好きな歌や手遊びにリズム体操などを、お父さんお母さん達と一緒に、音楽に合わせて全身を使って楽しみました。

普段、ご家庭で見られない子ども達の様子を一緒に見て見て貰ったり、お仕事で忙しいお父さんお母さん達のコミュニケーションの場にもなり喜んでいただきました。

卒園ソングとしてCDにもなっていて、国内外の保育園などで長年に渡り愛されている卒「ありがとう」や「またね!」の弾き歌いと、アンコールにはドラえもん映画主題歌にもなった「虹」を歌っていただき心に響く歌でフィナーレを締めくくりました。

また、音楽を保育に有効に活用しながら、子ども達と先生たちが共に心豊かな個性と可能性を育てる保育への取り組みについてアドバイスをいただき、学びのある貴重な時間となりました。

参加いただきました皆さまにお礼申し上げます。

夏のイベントも企画中ですので是非ご参加ください(^^♪

【宮地雅彦】https://www.youtube.com/user/MstyleME/videos



⟨ お知らせ一覧にもどる

ジョブなび
ページトップ